2017年5月29日月曜日

まーぼーの晩御飯




お好み焼き ミックス
(有田焼 惣太・染付ナデシコ6寸皿)
人参もやし酢の物
(波佐見焼 斉山・手造り深小鉢)

4枚も食べちゃった

2017年5月28日日曜日

まーぼーの晩御飯


専務は双子ちゃん家に泊りです

  晩御飯は泰助君 あかりちゃんと一緒に2階でカレーを頂く

ご馳走さんでした

  

   

双子ちゃん家にヘルプ

金曜日の晩 娘からヘルプのメール

  土曜日 専務と双子ちゃん家に行ってきた


双子ちゃんが高熱が出たとのこと

 熱はあるが意外に機嫌よく動き回っている


お昼ご飯も ま~ま~ 食べていた

 でも 熱は下がらず


専務は泊りでお手伝い 私は3時過ぎに帰る



2017年5月27日土曜日

まーぼーの晩御飯


釜揚げしらす温玉どんぶり
(美濃焼 十草向付鉢)
豚肉野菜炒め
(美濃焼 唐草耳付小鉢)
新玉サラダ
(津軽ガラス小鉢)
味噌汁

ごちでした

豚肉野菜炒めはアズッピーからの差し入れ

「博愛」にランチ


義姉と専務 3人で中華料理店「博愛」にランチ


酢豚 から揚げ 炒飯 揚げそば


すべて 私の口に合う美味しさでした

   それぞれ取り分けて お腹いっぱい

2017年5月26日金曜日

デパートに進出かな?



ご縁があり 来月13日(火)~19日(月)まで 

そごう西神店 2F 新規イベントスペース

神戸開港150周年に合わせて

「父の日」 theさけ・つまみ・うつわ(仮名)を開催予定

「器楽庵」はビールカップ、焼酎カップ、ぐい吞み、片口注器


また珍味を盛る小皿、小付け鉢など展開いたします...


お時間があれば行ってみてください

上記の画像は広告用にとプロが撮ったものです

まーぼーの晩御飯


ロースかつ
(有田焼 染付ブドウ絵8寸皿)
野菜竹輪卵とじ
(波佐見焼 胡瓜絵中平鉢)
味噌汁

ごちでした

ロースかつはチェーン店「松乃屋」でテイクアウト